

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる06

我が家にミニュチュアダックスフンドのミラがやって来て、10日ほど過ぎた。
ミラは毎日1日の4分の3くらい寝ている。赤ちゃんだからそうなのだろうけど、あまり寝ているとつまらないや。覚えた事はトイレとお座りとばいばい、ばいばいはばいばいと手を振ると頭を下げる。それがなんか礼儀正しくて可愛い。
まだまだ覚えさせる事はたくさんあるけど、犬の成長は早いのでドンドン覚えさせないとお馬鹿に育ってしまう;;がんばれミラたん。
またこんな記事を書くと、オヤバカとか言われそうだけどミラが来てから我が家は大忙しでミラ中心です。トイレを覚えてからストレスは少ないけどね。
トイレできないと落ちつかないです。昨日はミラは、ゲージに前足を挟み大騒ぎビックリしたよ何事かと・・・・・。骨折したかと思ったよ。
何事もなくて良かった・・・・・前足は無事でした。ミラ

2006.02

06

Monday
17:34

  • 2 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる05

我が家にミニュチュアダックスフンドの赤ちゃんのミラがやってきて、今日は初の予防注射の9種混合を接取して来ました。
とってもいい子で全然暴れたり、泣いたりしないで凄い我慢ずよくていい子だったでも次回から病院嫌がりそうで怖いなぁ〜。今回ははじめてだから何が起きたか、わからないから大丈夫だったのかも?家に帰って来てからも、ミラは疲れたみたいでグッタリしていたのでソファに座らせ写真を携帯で撮った。おとなしくちょこりと座っていてなんだか置物みたいです。
mira3

2006.01

31

Tuesday
16:27

  • 10 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる04

毎日毎日子犬のミラの世話に追われています。
ペットショップに毎日違うものかいに行かないとだし・・・・・。
トイレは2個必要だったとかゲージも2個必要だとかさぁ〜。
物入りですね本当〜。親ばかとかいわれそうだけど犬を入れる部屋にはそれぞれゲージないと運ぶの大変なんですよぉ〜。
ゲージごとはこぶの大変ですぅ。ので飼い主である俺等が楽なタメに、犬用品増えていくラヴラドールは外で飼っているから、犬小屋は1個で良かったのになぁ〜。
小型犬ってこんなに物入りだとは、おもいもよらなかったよ・・・・。
最近ハニーは切れ気味です。もぉ〜。そこでガリガリするなぁとかプンプンしてる。顔は可愛いのになぁ頭悪いなお前〜とハニー。
毎日犬と戦っています。おこらず教えないとダメだってダックスの躾。
誉めて育てる育て方が良いよって本にあったよって言ってみるが、ハニーはフローリング掘るしテーブルの足を噛むしと、プンプンモードは治らないみたい。
いつになったら子犬がいい子に、なるのかと思うのです。

2006.01

28

Saturday
10:19

  • 3 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる03

我が家にやってきたミラちゃんですが、本日は動物病院へ行き健康診断をしてもらいました。
本当は予防注射に行ったんだけど、まだ小さいからあと1週間くらいしたら来てくださいとか言われた。残念だ・・・・。
注射は9種混合と6種混合と、フィラリアと狂犬病の注射をしないとならないからまだ当分庭で遊んだりは出来ないみたい。
昨日からミラちゃんは耳を前足でポリポリするので、それも見てもらったが虫でも無いし炎症とかでも無いらしい。
洗浄してもらったから治ると思ったが、まだポリポリとするので心配です。
食欲は旺盛で、ベビー用フードも良く食べるし骨格も丈夫ですねとか言われたのでその辺は安心した。
早く注射すめば、庭で遊んだり散歩も行けるのにな。
ダックス用の躾講座にも、申し込んだので今度はそれにも行く予定。
良い子に育つと良いなぁ〜。

オモチャで遊ぶようになったので、それの写真もアップしておこう。
mira2

2006.01

26

Thursday
17:38

  • 5 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる02

我が家にミニュチュアダックスフンドのベビーが、やってきた。
まだまだ生後1ヶ月のベビーで、離乳食を食べている。
昨日の夜やって来て、名前の候補はモカとチョコとカフェオレとセシル(ドイツ語で音の女神と言う意味、ギリシャ神話の女神の名前らしい。)とミラ(ドイツ語で素晴らしいの意味)の候補があったがミラに決定。
短くて呼びやすいしあまりありきたりとかではないからと、ハニーの意見で決定した。1日目からトイレを覚えさせ、1度もそそおをしていない良い子。
優しく誉めて教える方法と言うやり方で、教える事にした。
ミラちゃんの毛色は昔からよく見るダックスの毛色の黒とクリーム色の、マロみたいに眉毛?があるタイプの毛色で、模様はくっきりでなかなかの美人。
うちはいままで、大型犬の黒のラブラドールを何匹か飼ったりしていたがダックスは今回はじめてでなんだか新鮮です。
女の子のワンコも初体験で、ドキドキはしばらくつずきそうです。mira

2006.01

25

Wednesday
17:43

  • 4 comments
  • 0 trackbacks