

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

頂いたコメントで

「実はみんなに聞きたいこと、ありませんか?」の記事の、頂いたコメント「双子ちゃん可愛いけれどママは大忙しでしょうね。。。」というのがあったのですが前にも書きましたが俺には妻はいません。
独身です・・・。

バツイチ子持ちと書いていてもなんでもおかぁさんは、大変と言うのはどうなの?
おかぁさんが大変ではないとは言わないが、家はいわゆる父子家庭の2家族が同居と言う環境なのでおかぁさんイコール大変って言うのはまた違う。

父子家庭は大変ではないと言う偏見なのだろうか?
それとも子育てするとか子供引き取るのは母親だろうそれが当然って、偏見なのだろうか?

前にニュースでもやっていたが、母子家庭には補助がいろいろあるが父子家庭にはあまり援助がないのも父子家庭は母子家庭より稼ぎがあるから援助あまりないのと同じ考えでおかぁさんは大変ってコメントなのだろうか?


家は確かに父子家庭ではあるが、恋人と同棲しているので助けはあるので普通の父子家庭とはちがい助け合える分だけは楽であるとは思うが、おかぁさんは大変って言葉でかたずけられていいのだろうか?

だいたいこの家には、母親などいないのだからさ。
全員が全員、父親がいて母親がいて子供がいてって家庭ではないのですよと言いたい。

確かに同性愛者と子供達という環境は普通ではない。
偏見がある事もわかってる。

でもそれはそれで、なんでもおかぁさんは大変って言葉でかたずけるのはどうだ?

2007.11

25

Sunday
15:44

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

<< 「やめたいけど、やめられない、あなたの癖なんですか?」 : main : 日常306(あまあま) >>


2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS




 

   

TRACKBACKS

TRACKBACK URL »