

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

日常170(初収穫)

本日朝から、家庭菜園へ行って来ました。

ナスが10個収穫できましたよぉ〜。

あと緑パプリカが一個思ったより速い成長で、もうとれるのがあるなんてなんだか嬉しいよ。

カボチャとスイカ大玉とスイカ小玉それからメロンもツルが伸びてきて、地を這いはじめました。

キュウリとトマトとゴーヤもツルが伸びて来て、棚にまきつき始めました。

育つの見てみると楽しいね〜。
野菜育てるのは子育てと同じに手がかかるって言うけど、だから楽しいのかなぁ?

楽しみになるし土いじりは、ストレス解消なるしね。

あとで食べる楽しみもあるし、花を見るのも感動的だし。

一緒にハニーもやってくれて、それも楽しい。

今日は帰って来てから、昼飯だったから手弁当では行かなかったからすぐすんだんだけどね。

でも花可愛いね〜とかハニー楽しそうで、はしゃいで可愛い。

畑は家から少し離れた場所だから、行き帰りがドライブ出来てそれもデートみたいで良いし。

畑デートもイイカンジ。

2006.05

27

Saturday
17:27

  • 10 comments
  • 1 trackbacks

<< テンプレート : main : ちょっとH・・・08 >>


2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS

Posted by 熊ねぇ  at 2006/05/27 7:37 PM
もう収穫できたんですか?
良かったですね〜[ムフフ]
畑デートがいいカンジでいいな〜[エヘヘ]
Posted by 蒋平  at 2006/05/27 8:07 PM
熊ねぇさん
はい、もう一回目の収穫ができました。[♪]

畑デートも楽しいですよ〜。

早速今日は収穫したナスを食べました。[ジュル]
Posted by きよ  at 2006/05/27 9:43 PM
わ〜新鮮なお野菜いいですね〜[エヘヘ]
スイカもメロンも夏にむかって楽しみですね[ジュル]
今日は小雨でしたけど平気でしたか?
風邪をひかないようにね。
Posted by 蒋平  at 2006/05/27 9:50 PM
きよさん
はい〜[ジュル]
スイカもメロンも夏に向かって成長中です。
はい、平気ですよぉ。
風邪は大丈夫ですよぉ。
ありがとう御座います。
Posted by 柿実  at 2006/05/28 8:24 AM
育ちがいいですね。もう収穫!ナスは美味しかったですか?

スイカもツルが伸びてきたら、実を持つのが早いと思いますよ。
Posted by 蒋平  at 2006/05/28 1:47 PM
柿実さん
そうですね思ったより育ちがいいみたいです。
ナスは美味しかったです[ジュル]
スイカとメロンはまだまだ、実はなりそうもないけどねぇ〜。
でも葉っぱやツルは育って来ています。[♪]
Posted by 久三郎  at 2006/06/02 11:34 PM
40年ぶりに田舎に帰り、母の手伝いと
自分で植えた、マコモ・ゴーヤ・ナス
蕎麦用にカラシ大根など色々植えましたが
石川県です、まだまだ収穫にはほど遠い
です、 http://kyuzaburou.co.jp お時間が
ございましたら是非ご訪問を、ブログも
書き込んでおります。
Posted by 蒋平  at 2006/06/04 9:01 PM
久三郎さん
はじめまして、沢山育てているのですね。
マコモ・ゴーヤ・ナス・蕎麦用にカラシ大根わからないものもありますが・・・。[汗]

はい、今度ゆっくりお邪魔させていただいきます。
Posted by 全解剖!千葉県の田舎暮らし  at 2006/06/30 7:13 PM
久しぶりに訪問させていただきました。
コメントがいっぱいで、人気のブログですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 蒋平  at 2006/06/30 7:53 PM
こんばんは。
コメントありがとう御座います。
こちらこそ宜しくお願いします。[エヘヘ]



 

   

TRACKBACKS

全解剖!千葉県の田舎暮らし  at 2006/05/28 2:31 AM
全解剖!千葉県の田舎暮らし「田舎暮らし・自給自足の定番トマト」「千葉の田舎に立ち並ぶいちごのビニールハウス」「スイカを満喫できる千葉の田舎暮らし」
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。

TRACKBACK URL »