

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

荒川の演技に大きな歓声

荒川の演技に大きな歓声=フィギュアスケート・エキシビション
2006年2月25日(土) 6時17分 スポーツナビ
トリノ五輪のフィギュアスケートは24日、各種目の上位入賞者のみが演技するエキシビションを行い、日本からは女子シングルで優勝した荒川静香(プリンスホテル)と、4位入賞を果たした村主章枝(avex)が出場した。

前日、日本選手として初の金メダリストになった荒川は、大歓声に迎えられて登場。競技同様の美しい滑りを見せ、得意のイナバウアーやスパイラルには、ひときわ大きな拍手が送られた。村主も、エキシビションらしいボールを使った演技を披露。途中、ボールから何かを取り出し、観客にプレゼントする一幕もあった。

エキシビジョンも凄い声援の中、荒川選手リンクを舞う妖精のようで綺麗でした。
眠いの我慢で見て良かったです。
スポーツはやっぱり、日本人は小柄が多いので見劣りするかと思うのですが堂々とした女王の風格の為か大きく見えました。

2006.02

25

Saturday
14:11

  • 0 comments
  • 6 trackbacks

<< 荒川がフィギュアで日本人初の金 : main : 我が家にベビーがやってくる09 >>


2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS




 

   

TRACKBACKS

Ko-un/Ryu-sui  at 2006/02/25 7:15 PM
トリノオリンピック観戦 一七
フィギュアスケートのエキシビション観ました。 録画で(汗 五輪に、大学の後輩へのフォローに、、 も、もうカンベンしてください、おやすみ(zzz.. そんなわけで、 メダリストの共演、素晴らしかったですね☆ ラストは金メダリストの演技だったのですが、、 ダ
One And Only  at 2006/02/25 9:14 PM
荒川選手、エキシビションで「女王の舞」、イナバウアーで魅了
トリノ・オリンピックvol.9 現地時間2月24日、トリノ・オリンピックのフィギュアスケート・メダリストによるエキシビションが、トリノのパラヴェーラ会場で行なわれ、日本フィギュア史上初めてオリンピック金メダリストになった女子の荒川静香選手や男子王者のエフ
Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜  at 2006/02/25 10:25 PM
フィギュア、エキシビジョンで有終の美〜トリノ冬季五輪〜
トリノオリンピックも15日目となり、グーグルもアイスホッケーバージョンとなっています。 さて、今日は早朝からフィギュアスケートのエキシビジョンが公開されました。 今回メダルを獲得した選手に加え、入賞選手が自由にスケーティングをお披露目するものです。 日
mika;hana  at 2006/02/26 10:50 PM
フィギュアスケート エキシビション?
フィギュアスケート エキシビション? 21. [男子フリー 銀メダル] ステファン・ランビエール (スイス) エキシビションの中で1番観たかったランビエール選手の登場です!曲は「You Are So Beautiful」。衣裳は黒で、袖がちょっとふわっとしていて一部に青から
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン  at 2006/02/27 10:22 AM
Shizuka Arakawa in English Wikipedia
探したら英語版Wikipediaに載っていた。最新ヴァージョンでトリノ五輪金メダリストになったことが詳しく書かれている。早いなあ。日本語版も更新されているけれど、たったの4行、必要最低限書き加えられているだけだ。いかに世界的反響があったか分かろうというものだ。
寝ても覚めても野球好きッ!  at 2006/03/02 12:48 AM
静香ちゃん金メダル!
昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑) もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。 静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/ 世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動! ダイナミックでのびのびとしたスケーティング

TRACKBACK URL »