

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる07

我が家にミニュチュアダックスフンドのミラがやって来て、3週間ほど過ぎた。
ミラは毎日1日の4分の3くらい寝ている。そんなミラも今日はパピークラスと言う躾教室へ行って来た。パピークラスではラーク君と姫ちゃんと言うミラと同じくらいの生後の子と友達になった。ラーク君はミラと同じミニュチュアダックスフンドで男の子で毛色はブラックタンミラと模様も似ていたけど少し色は濃い感じ。姫ちゃんはトイプードルで色は薄茶だった。生後はミラと同じくらいだった。ラーク君は人間のご飯を食べてしまいドックフードは、全然食べないと言う相談をしていたけどやっぱり犬は犬用のエサでないと味が濃いからダメだと注意もされていた。パピークラスの内容は、「おいで」「おすわり」「こうそく」「トリミング」だったミラはどれもすんなり良い子にやらせた。なかなか優秀だったけど、トイレを1回失敗してしまった家では出来るのだけど、まだまだ外では失敗してしまう事もあるんだな・・・まだまだだね。パピークラスは同じくらいの歳の犬と知り合えるし、行って良かったと思う。子供のうちに色々体験させ、慣れさせないとダメだと言う事と、4ヶ月までにやらなければダメだと言う事を勉強した。勉強会もパピークラスの他にも色々あるみたい。ミラも良い子に育つように、学校も行かせないとダメだと思った。
mira

2006.02

11

Saturday
14:51

  • 3 comments
  • 0 trackbacks

<< Poke TV : main : 我が家にベビーがやってくる08 >>


2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

COMMENTS

Posted by プクママ  at 2006/02/12 3:21 PM
知らなかった[?2]
人間の子供みたいな教室があったんですね。
以前飼っていたコリー犬は警察犬の訓練所に行ってましたが
そことは全然雰囲気が違うんだろうなぁ・・・
Posted by 熊ねぇ  at 2006/02/12 8:25 PM
え?そんな教室があるんですね・・・知らなかったわ[?]
ミラちゃんがんばってね〜[エヘヘ]
Posted by 蒋平  at 2006/02/12 8:35 PM
プクママさん
犬の学校あるんですよぉ〜家はカカオもミルクもその前に飼ってたジャムも学校は行ってなかったです。
普通に家で躾しただけです。
でもミラは今までの犬より、お馬鹿なので学校へ・・・。
プロに相談しないと、ダメなようです。

熊ねぇさん
はい、犬の学校があるんですよ〜基本的な事を学びます。
人間を噛んではダメとか、無駄吠えしないとか。
おいでとか待てとかね〜。



 

   

TRACKBACKS

TRACKBACK URL »