

2009.05

01

Friday

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる11

ミラは2月28日2度目の、9種混合を受けに行きました。
1度目の時は何事もなく、摂取が出来たので安心してたのですが今回はちがいました・・・。家に帰って来てから数時間は元気だったのですが、夕方になったら顔がパンパンに腫れて後ろ足の肉球に赤い発疹が出てしまいました。
アレルギーかなぁ?ミラたん可哀想・・・・。
ミラの様子みていたので、注射報告が遅くなりました。
もう一応元気にはなって来ましたが、後ろ足の肉球の発疹がまだ残っていて痒いらしいです。自分で噛んだりしてる。
そして本日は大事件が!ミラたんうんちを食べたぁ!
汚いなぁ〜はじめての事でパニックになりましたよ本当に・・・・。

2006.03

02

Thursday
21:53

  • 2 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる10

今日はミラに会いに母親の友達家族4人が、やって来ました。
ミラははじめて見る顔ぶれに、警戒して吠えまくりでした。番犬には育てようと思ってはいないので、吠えたらダメとさとして吠えなくなったらジャーキーでご褒美を与えました。子犬ってやっぱり余計に知らない人に警戒するのかなぁ?
ミラたんの小度胸ぶりには、ビックリもっと気が強いかと思った。
でもミラたんはお客様の前で、お座り・待て・伏せ・立てを披露した。少しは良い所見せれた見たいで良かった。吠えまくる所ばかり見せるのでは、たんに馬鹿犬だと思われてしまうからね。
お客さんが帰ってしまったら、疲れていたのかすぐにお昼寝してしまいました。
寝てると可愛いのになぁ〜と寝顔を見ながら和んでいました。

2006.02

27

Monday
17:20

  • 4 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる09

ミラが我が家にやって来て1ヶ月がたとうとしています。
今日はパピーパーティ2回目に行った時の話を、書かせてもらいます。
ミラは2度目のパピーパーティで、コーギーの小太郎君4ヶ月♂に噛みつきました。小太郎君はおとなしい犬で、ミラから逃げまくりでした。
犬って自分より弱いと思うと優位に立ちたがるので、弱いとか相手が自分を恐れてるとかなると噛んだり威嚇したりする。
小太郎君がミラから逃げまくり、ビビリションしたりしたので余計にミラは興奮してしまい追っかけまわしては噛み付くを繰り返し小太郎君をさらに怯えさせた。
ミラはパピーパーティで習う、お座り・伏せ・立てはマスターしていたのでトレーナーの先生には誉められました。
帰りには体重を量り、どのくらい育っているか確認した。
体重は3.7Kでした。まだまだ育ちざかりなのですくすく育っていて良かったです。

2006.02

26

Sunday
17:08

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる08

今日はカカオとミラと親戚の所のミントと、躾訓練をしました。ミラも座れ待てを覚えました。やっぱり年上の犬が一緒のが覚えが早いようで、早く出来るようになりビックリです。ミラは大きい犬とでもわりとフレンドリーで、平気みたい。
ミラ早くおりこうになってくれないかなぁ?ガンバレ〜。
でも疲れてしまったらしく今はもうお昼寝中です・・・・・。
明日も躾教室開催予定・・・・ラブの子犬よりダックスのが、覚えずらいのかなぁ?どうなんだ??

2006.02

13

Monday
15:46

  • 0 comments
  • 0 trackbacks

我が家にベビーがやってくる07

我が家にミニュチュアダックスフンドのミラがやって来て、3週間ほど過ぎた。
ミラは毎日1日の4分の3くらい寝ている。そんなミラも今日はパピークラスと言う躾教室へ行って来た。パピークラスではラーク君と姫ちゃんと言うミラと同じくらいの生後の子と友達になった。ラーク君はミラと同じミニュチュアダックスフンドで男の子で毛色はブラックタンミラと模様も似ていたけど少し色は濃い感じ。姫ちゃんはトイプードルで色は薄茶だった。生後はミラと同じくらいだった。ラーク君は人間のご飯を食べてしまいドックフードは、全然食べないと言う相談をしていたけどやっぱり犬は犬用のエサでないと味が濃いからダメだと注意もされていた。パピークラスの内容は、「おいで」「おすわり」「こうそく」「トリミング」だったミラはどれもすんなり良い子にやらせた。なかなか優秀だったけど、トイレを1回失敗してしまった家では出来るのだけど、まだまだ外では失敗してしまう事もあるんだな・・・まだまだだね。パピークラスは同じくらいの歳の犬と知り合えるし、行って良かったと思う。子供のうちに色々体験させ、慣れさせないとダメだと言う事と、4ヶ月までにやらなければダメだと言う事を勉強した。勉強会もパピークラスの他にも色々あるみたい。ミラも良い子に育つように、学校も行かせないとダメだと思った。
mira

2006.02

11

Saturday
14:51

  • 3 comments
  • 0 trackbacks